スシローの「まぐろのおはぎ」食べてきました

こんばんは、sa-monです。

今回は、サーモンではないですが、変わり種のお寿司を紹介したいと思います。

 

昨日(2018年10月16日)放送された「有吉弘行のダレトク!?」の没メニューレストランという企画でスシローが特集されていました。

 

この企画は各企業の商品企画で没にされた商品を改めてプレゼンして、優秀だったものを1品だけ、商品化するというものです。

 

今回はスシローが取り上げられて、「まぐろのおはぎ」というお寿司が商品化されました。

その商品がこちらです。

f:id:sayumikun:20181017202855j:plain

引用元:キャンペーン/おすすめ | 10/16(火)関西テレビ・フジテレビ系列にて放送 「有吉弘行のダレトク!?」没メニューレストランにて、選ばれた商品はこちら! | 回転寿司 スシロー

画像を見て頂くと分かる通り、ネギトロとたくわんを混ぜたネタでシャリを包んでいます。

商品名のとおり、まさにお寿司版おはぎですね。

 

実際に食べた感想は・・・「うまいっ!」です。

てっぺんに乗っているわさびはオリーブオイルと混ぜたもので、わさびの風味を残しつつ、辛みを押さえて食べやすいです。

また、たくわんの塩味と食感がアクセントになっていい感じです。

 

何皿食べたかと言うと、1皿。

うまいけど、1皿でした。

 

私はアラサーですが、シャリと比べてネタがかなりボリューミーで、ちょっとくどくなって、もう1皿とはいきませんでした。

 

ただ、うまいのは間違いないです。

売り切れ次第の期間限定商品みたいなので、気になった方は早めに食べに行ってみてください。