楽天証券の投資信託積立で100円ごとに毎月3ポイント獲得する方法

節約したお金でサーモンを頻繁に食べることを目指している、庶民のsa-monです。 皆さん投資信託をしたことはありますか? 私は楽天モバイルに変えたことをきっかけに、もっと楽天を活用して、ポイントを貯められないかなあと思い方法を探っていたら、投資信…

出光のCM「父の仕事編」に崎山蒼志くんの歌が流れてる!!

こんばんわ、sa-monです。 ふと、テレビを見ていたら、なんか聞き覚えのある声が聞こえるなーと思ったら、「崎山蒼志」君の歌が出光のCMで流れているではありませんか!! 崎山くんが好きな私としては、出光という大企業のCMで彼の歌が流れていることが…

ソフトバンクからのスマホMNP乗り換えでとてもイライラしました

こんにちは、sa-monです。 以前、ソフトバンクから乗り換えをしようとした際に、いまだに2年縛り制度があったため、あきらめていました。 詳しい状況はコチラのページを見てください。 sa-monlife.hatenablog.com しかし、11月になり、違約金なしで解約で…

スシローの「まぐろのおはぎ」食べてきました

こんばんは、sa-monです。 今回は、サーモンではないですが、変わり種のお寿司を紹介したいと思います。 昨日(2018年10月16日)放送された「有吉弘行のダレトク!?」の没メニューレストランという企画でスシローが特集されていました。 この企画は…

amazonプライムビデオで見たアメリカ版「SUITS」が面白い!

画像引用元:amazonプライムビデオ:SUITS/スーツ (字幕版) こんにちは。海外ドラマを見始めたsa-monです。 私はamazonプライムの会員が無料で見られる動画サイト「amazonプライムビデオ」で、アメリカのドラマ「SUITS」のシーズン1を見ています。 ※amazon…

夫婦で便秘解消!「ナチュレ 恵 megumi」は本当に『腸内環境の改善に役立ちました』

こんばんはsa-monです。 最近は夫婦で便秘気味だったので、腸内環境を良くしようと、薬に頼って整腸剤を飲んだりしていたのですが、おなかが緩くなりすぎたりと、ちょうどいい便秘対策が見つかりませんでした。 ある日スーパーで買い物をしていると、雪印の…

台風24号で約半日停電しました

こんにちは。sa-monです。 前回の記事(台風24号が通過中)で停電したことがないと書きましたが、記事を書いた数時間後に停電したしました( ゚Д゚) ⇓前回記事 sa-monlife.hatenablog.com 夜の11時頃に停電し、翌日の12時頃に復旧したので、約半日停電し…

台風24号が通過中:台風対策は万全に!

こんばんは。sa-monです。 2018年9月30日 台風24号が通過中です。 家についている雨戸をすべて閉じていますが、雨風の音が家の中まで鳴り響いてきます。 台風が来るときは、事前に外に出ているものを片づけたるようにしています。 だいぶ前にエアコ…

スマホ乗り換えたいのに2年縛り(´;ω;`)

おはよう、こんにちわ、こんばんは sa-monです。 今ソフトバンクのスマホ使ってるんですが、 スマホ料金たかってことで、格安スマホに乗り換えようと決意しました。 節約してサーモン食べたいもの! 早速ソフトバンクにMNP手続きのために電話 ソフトバンク「…

sa-mon life's dairy

こんにちは、今日もサーモンが食べたいsa-monです。 サーモンが好きだけど、高くてたまにしか食べれない 庶民の私が、サーモンを食べる機会を増やすために 実際に行っている節約方法や興味のあることをいろいろと 記録していきたいと思います。 興味のある人…