スマホ乗り換えたいのに2年縛り(´;ω;`)

f:id:sayumikun:20181102143009j:plain

おはよう、こんにちわ、こんばんは sa-monです。

 

ソフトバンクスマホ使ってるんですが、

スマホ料金たかってことで、格安スマホに乗り換えようと決意しました。

節約してサーモン食べたいもの!

 

早速ソフトバンクMNP手続きのために電話

ソフトバンク「プルループルルー、ハイ、ソフトバンクの〇〇です。」

自分「あのー、他社に乗り換えたいので番号そのままで乗り換えれる

   手続きお願いします。(MNPって言うと、何か伝わらない気がした)」

ソフトバンク「では、お客様のお電話番号をお願いします。」

自分「090-1234-567〇です」

ソフトバンク「お客様、今解約されますと違約金で1万〇〇円掛かります。

       11月~12月ですと、手数料のみで解約できます。」

自分「あ~じゃあ11月にします。ガチャ」

 

2年縛りのこと、完全に忘れてた!

というか、ちょっと前に2年縛りいけませんって総務省言ってたから

もうなくなったと思ってた。(現実はキビシー😢)

 

なので、スマホの乗り換えは11月になってからします。

2カ月先か、、、ながいなぁ~

 

ちなみに、乗り換え先は楽天モバイルの予定です。

理由は・・・

❶ 楽天カード使用者だから、ポイントが増えるってことと

❷ 家族で楽天モバイル使ってる人いるから、いろいろ安くなるからです!

 

現状のソフトバンクの月々料金がだいたい8,000円(カケホーダイと2GBプラン)

楽天モバイルにすると月々1,600円(3.1GBプラン・カケホーダイなし)

電話あんまりしないからカケホーダイいらねってことで、

プランも変えると、その差は6,400円!

スシローのサーモンのお寿司に変換すると64皿分(税抜き)!!

 

私は今まで何にお金を払ってたのだろうか・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

 

11月になって楽天モバイルに変えたら、またご報告します。

それでは、良いサーモンライフを!