台風24号で約半日停電しました

f:id:sayumikun:20181102144143j:plain

こんにちは。sa-monです。

前回の記事(台風24号が通過中)で停電したことがないと書きましたが、記事を書いた数時間後に停電したしました( ゚Д゚)

⇓前回記事

sa-monlife.hatenablog.com

夜の11時頃に停電し、翌日の12時頃に復旧したので、約半日停電していたことになります。

 

前の記事では冷蔵庫・冷凍庫は2~3時間くらいは大丈夫と書きました。

今回、冷蔵庫・冷凍庫を一度も開けなかったところ、冷凍していた肉やごはんが解凍されることなく、凍っていました。

この経験で、秋口は開けなければ半日大丈夫ということがわかりました。

 

皆さんは台風は大丈夫でしたか?

静岡県の一部では、いまだ停電中ということで、心配です。

 

日頃から、停電しても良いように備えがないと、相当困りそうですよね。

今後の為に水や火を使わなくてもよい食べ物は用意しておこうと思います。